2017、新年

 

2017年。

 

明けましておめでとうございます。


4Kはおろか、8Kまで手が伸びちゃいそうな、家電業界(=シャープが来年あたりに8Kの民生機を発売したい‥‥とのニュースをみました)。‥‥とはいえ、どんなにハコを揃えても、中身(コンテンツ)がなければお話になりません。

 

考えてみれば、今年は酉年。鶏はタマゴを生みますよネ。

 

雛を孵す為には、まずはタマゴを産まなきゃ‥‥です。

 

今年2017年は、タマゴを産んで、雛を孵す準備をする年‥‥としましょうか。

 

 

イラストは私としては珍しい、こういう感じのキャラを描いてみました。やっぱり、こういうスタイルのキャラは、深刻になりすぎずに描けるので、生産性が高いですネ。実際に描いてみると、日本のアニメ業界が培った作品づくりの知恵をしみじみ感じます。

 

シチュエーションに大意は無く、テキトーに描いてたら、こんな感じになりました。‥‥成り行き任せ、ペン任せで描くと、このような優柔不断なポーズや構図になるのです(=特に私は)。何故、この季節に水とヘソ出し衣装なのか、やや、私のココロのナゾを感じますが、最近、仕事で水ばっかり描いたのが、頭のどこかに残ってたんでしょうかネ。

 

水を水色にすると暑中見舞いみたいになったので、福々しい黄色い水にしてみました。iPad Proで線画を描いて(少々ラフですが)、あとはAfter Effectsで仕上げて(これも少々ラフな塗り方ですが)おります。

 

 

あー、もう、2017年か。

 

そろそろ速度を上げていきましょう。

 

 

しかし、卵を産んでも、放置してたら、雛は孵らんよなー。卵を産んだら、ほっこらと優しく温め続けて、ようやく可愛いヒヨコが誕生するんだもんネ。‥‥そして、幼いヒヨコは親鳥がちゃんと守って育て上げて、ようやく成鳥となるんだよねぇ。

 

うーん。新しく誕生する何かに共通する、自然の摂理ですネ。人も、鳥も、技術も。

 

 


1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM